SSブログ

ぴったんこカンカンに吉田鋼太郎が出演!!リリーフランキーは弟!?安蘭けいとの交際は!? [芸能]

NHK朝連続ドラマ『花子とアン』に嘉納伝助役で出演している吉田鋼太郎さんが、
今日放送される『ぴったんこカンカン』にゲストで出演します。

yoshida.jpg

『花子とアン』以外でもドラマや舞台で活躍されている吉田さん。
調べてみると「吉田 鋼太郎の弟はリリーフランキー?」や
「安蘭けいと交際している?」など気になる話題がいくつかでてきました。

今回はそんな吉田さんについてまとめてみたいと思います。


プロフィール(wikipedia抜粋)

yoshida4.jpg
名前     吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)
生年月日  1959年1月14日(55歳)
身長/体重 174cm/68kg
血液型   B型
出生地   東京都
特技     大阪弁


役者を志すきっかけは、
高校生のときに見た劇団雲のシェイクスピア喜劇「十二夜」で、
上智大学在籍中にシェイクスピア研究会公演「十二夜」が初舞台だったそうです。

その後、
劇団四季、シェイクスピア・シアター、
劇工房ライミング、東京壱組などの劇団を経て、
1997年に演出家の栗田芳宏さんと劇団AUNを結成しています。

蜷川幸雄さん演出の舞台に多く出演するなど、
元々は舞台中心で活動していた役者さんですが、
2010年頃からは映画やドラマへの出演も増えてきています。

最近だと『半沢直樹』や『MOZU』などにも出演していました。

小学校までは大阪に住んでいたので大阪弁を今でも話すらしいです。
ホリプロのプロフィールには特技が大阪弁と載っています(笑)

私生活では2度の離婚も経験していてお子さんもいるそうです。
奥さんが逃げてしまって連絡が取れなくなったこともあるなど、
ワイルドな一面もあるようです。

リリーフランキーは弟?

調べてみたところ兄弟ではなく、
吉田さんがリリーフフランキーさんと似ているので、
兄弟ではないかっていう情報が出回っていたようです。

どれくらい似ているかっていうとこんな感じです。
yoshida2.jpg

確かに似てはいますね(笑)

吉田 鋼太郎と安蘭けいは交際中?

元宝塚出身の安蘭けい(あらんけい)さんとの交際が報道されています。

3yoshida.jpg

2011年の舞台『アントニーとクレオパトラ』での共演をきっかけに、
交際をスタートしたそうです。

9月9日に行われた
『アリス・イン・ワンダーランド』の製作発表に安蘭さんが出席していて、
報道陣から「交際は順調ですか?」との質問に対して恥ずかしそうにうなずくなど、
交際3年目の今でも仲は良いようです。

安蘭さんとの結婚に関しては、吉田さん本人がインタビューもあり、
相手が女優さんということもあり慎重になっているそうで、
今のところ一緒に住んだりとかも考えていないと語っています。

今は静かに見守ってほしいといったところでしょうかね。

まとめ

『花子とアン』でも嘉納伝助役で豪快な演技を見せてくれた吉田さん。
そんな演技は私生活の体験から生み出されていたんですね。

今日放送される『ぴったんこカンカン』では、
『花子とアン』で共演した鈴木亮平さんも出演するみたいなので、
『花子とアン』での裏話なんかも聞けるかもしれませんね。

興味がある方は、
今夜8時からの『ぴったんこカンカン』をぜひ見てみてくださいね!!!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。