SSブログ

9/21(日)の日曜洋画劇場は「HOME 愛しの座敷わらし」が放送!気になる内容やロケ地のまとめ! [映画]

9/21(日)の日曜洋画劇場では「HOME 愛しの座敷わらし」が放送されます。

home4.jpg

この映画は2012年に水谷豊(みずたに ゆたか)さん主演で公開されており、
東京から岩手県の古民家へ引っ越してきた一家と、
そこに住み着いた座敷わらしとの関係を描いた作品です。

作品には水谷さんの他に、安田成美(やすだ なるみ)さんや草笛光子(くさぶえ みつこ)さん、
宇津井健(うつい けん)さん、他にも豪華な俳優さんが多数出演されています。

今回は本作品に子供役として出演された、橋本愛さんと濱田龍臣さんのプロフィールや
映画内容、そしてロケーション場所に選ばれた岩手についてまとめたいてみたいと思います。

プロフィール (wikipedia抜粋)



まずは中学2年生の長女「高橋梓美」を演じる橋本愛さんのプロフィールから。

home.jpeg
 本名     : 橋本愛(はしもと あい)
 生年月日  : 1996年1月12日(18歳)
 出生地    : 熊本県
 身長     : 165㎝
 血液型    : O型
 所属事務所 : ソニー・ミュージックアーティスツ
 趣味     : 漫画鑑賞、サイクリング
 好きなもの  : トマト、くまモン


2008年、事務所(SONY MUSIC ARTISTS)主催の「HuAHuAオーディション」でグランプリを受賞。
2009年、最年少で雑誌『Seventeen』のミスセブンティーンのグランプリを獲得し専属モデルに。
2010年、映画『告白』に出演し一躍脚光を浴びる。

などなど、輝かしい経歴を誇る女優さんです。
中でも、橋本さんが改めて多くの方に知られるようになったきっかけは、「ユイちゃん」役で出演したNHK朝の連続ドラマ「<あまちゃん」の出演ではないでしょうか。
あの可憐でしっかりした性格のユイちゃんに魅力を感じてファンになった方も多いはず。

また、あまちゃんで舞台となった「岩手」が本作「HOME 愛しの座敷わらし」でも舞台となっています。
橋本愛さんにとって岩手は縁のある場所なのかも知れませんね



次に長男「高橋智也」を演じる、濱田龍臣さんのプロフィールをご紹介します。

home2.jpg
 本名      : 濱田龍臣(はまだ たつおみ)
 生年月日   : 2000年8月27日(14歳)
 出生地    : 千葉県
 身長      : 170㎝
 血液型    : A型
 所属事務所 : foursprings


NHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の幼少役や、
嵐の大野智さん主演の実写版「怪物くん」で市川ヒロシ役を演じたことで、
注目されている期待の俳優さんです。

「HOME 愛しの座敷わらし」が公開された当時が、
まだ11歳だったので今とかなり雰囲気が違いますね。

また、現在放送中のライオン「ルック お風呂の防カビくん煙剤」のCMにも出演しているので、
「あ、知ってる!」という方はいらっしゃるのではないのでしょうか。



そんな濱田さんの特技は「漢字の書き取り」だそうです。
2011年8月7日放送のおしゃれイズムで魚へんの漢字の読みを10個、
見事に言い当てたことからも相当お詳しいということがわかりますね。

気になる映画の内容は!?ロケ地は岩手県!?


内容は、父親の転勤で高橋一家が東京から岩手県に引っ越すところから始まります。
引っ越したのは築200年という大きな一軒家。
ある夜、濱田さん演じる智也が「着物姿の小さな子ども」を見かけます。
その子供を安田成美さん演じる母の史子や橋本愛さん演じる梓美も手鏡で見たという。
そこで、家族全員で隣の住人に聞いてみると、岩手県内では有名な“座敷わらし”であることが分かる。
そこからの高橋家が座敷わらしとの生活を通して、家族との繋がり見つめ直していくといった作品です。

あと、ロケは岩手県内各所で行われているので、遠野ふるさと村や岩手山(いわてさん)など、
岩手県出身の方は見たことのある風景を探してみるのも面白いかもしれませんね。

まとめ


皆さんは座敷わらしを見たことありますか?
私は霊感ゼロの怖がりなので、そういった類のものは一切見たことがありません(笑)
しかも、運も無いので座敷わらしがいるのなら、ぜひ我が家に来ていただきたいです!!

ちなみに、映画で座敷わらしを演じている、かわいい女の子は岡部珠奈(お​か​べ​・ま​り​な)さんです。
撮影当時は3歳だったみたいです。

他にも長澤まさみさん主演のドラマ『都市伝説の女』でも座敷わらし役で出てたみたいですよ。
home3.jpg

あと、今回の映画は荻原浩さんの原作を『相棒』シリーズで知られる和泉聖治監督が映画化した作品です。
本作品は水谷豊さん主演のため、真の『相棒』作品としても注目された映画です。

ドラマ「相棒」好きな方も、いつもと違った右京さんを楽しめる作品になっていると思いますので、、
ぜひ9月21日夜9:00は日曜洋画劇場「HOME 愛しの座敷わらし」をご覧下さい!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 22

Percy

こんにちは、私は本当に定期的に更新されるこのブログの記事を読んで熱望しているので、すべての人に。

それは良いデータで構成されています。
by Percy (2017-10-11 07:21) 

Dewitt

あなたのスタイルは、私が物事を読んだことがある他の人に比べて非常にユニークです。
機会があれば投稿していただきありがとうございます。
by Dewitt (2017-10-22 02:44) 

Latanya

ありがとう非常に興味深いブログ!
by Latanya (2017-10-30 10:26) 

Christoper

この時点で、私は私の朝食をやるつもりです、一度私の朝食が来る
さらなるニュースを読むために再び。
by Christoper (2017-10-30 11:34) 

Ruben

こんにちは、私はこれが優れたウェブサイトだと信じています。
私はそれをつまずいた;)私はそれをマークしているので、私はもう一度戻ってくるつもりです。
お金と自由が変わる最良の方法です。
あなたは金持ちになり、他の人々を引き続き案内します。
by Ruben (2017-10-30 11:46) 

Enid

ウェイクール!いくつかの非常に有効なポイント!これを書いていただきありがとうございます
ポストプラスウェブサイトの残りの部分も本当に良いです。
by Enid (2017-10-30 11:52) 

Luther

Hello, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor”.I
am trying to find things to enhance my website!I suppose its ok to use a few
of your ideas!!
by Luther (2017-10-30 11:59) 

Christen

私はあなたの人たちが大好きなものが大好きです。このソート
巧妙な仕事と範囲の!良い作品を続ける男たち
私はあなたたちを私自身のblogrollに取り入れました。
by Christen (2017-10-30 12:30) 

Coral

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようにしますが、私はこの問題を見つける
実際に私が理解できないと思うものであること
それはあまりにも複雑で、私のために非常に広いようです。私はあなたの次のポストを楽しみにしています、私はそれのハングアップを取得しようとします!
by Coral (2017-10-30 13:56) 

Alejandro

このサイトを訪問して、
このパラグラフについてのすべての友人の意見を
私はまた、経験を得ることに熱心です。
by Alejandro (2017-10-30 18:11) 

Stacie

コンテンツの魅力的な要素。私はちょうどあなたのブログの記事を実際に愛していることを主張するために、あなたのウェブサイトと加入資本を見つけました。
とにかく私はあなたの補強を購読しています。
常に迅速に入場してください。
by Stacie (2017-10-31 01:51) 

Shantae

先日、私は仕事中に、いとこが私を盗んだ
iPadとそれが40フィートのドロップで生き残ることができるかどうかを確認するためにテストした
彼女はYouTubeの感覚になることができます。私のリンゴipadは今破壊され、彼女は83の意見があります。
私はこれが完全にトピックではないことを知っていますが、誰かと共有しなければなりませんでした!
by Shantae (2017-11-05 03:02) 

Alberto

私はここでどのように終わったのか分からないが、私はこの投稿を考えた
すごかった。私はあなたが誰なのか分からないが、確かにあなたは
有名なブロガーがあなたがまだいなければ;)乾杯!
by Alberto (2017-11-05 03:03) 

Krystal

This is the right webpage for anyone who would like
to understand this topic. You understand so much its almost tough to argue
with you (not that I actually will need to…HaHa).
You definitely put a new spin on a topic that has been discussed for years.
Great stuff, just wonderful!
by Krystal (2017-11-05 03:15) 

Damon

あなたのサイトプラットフォームにWordpressを使用していますか?私はブログ世界には新しい
しかし、私は開始して作成しようとしている私の
自分の。あなた自身のブログを作るためにコーディングの知識が必要ですか?

どんな助けでも本当にありがとう!
by Damon (2017-11-05 03:48) 

Hester

こんにちは、私はあなたのサイトをGoogleの方法で見つけましたが、匹敵する問題を探していました、あなたのウェブサイトはここに来て、
それは素晴らしいようです。私はGoogleのブックマークにブックマークしました。

こんにちは、単にGoogleを介してあなたのウェブログを認識し、それが本当に有益であることがわかりました。

私はブリュッセルに気を付けるつもりです。私はあなたに感謝します
将来これを進めてください。多くの人があなたの文章から恩恵を受けるかもしれません。
乾杯!
by Hester (2017-11-10 01:47) 

Beatriz

私はあなたがこのサイトを書いている努力に感謝しなければなりません。
私は、将来あなたと同じ高級コンテンツを見たいと思っています。
実際には、あなたの創作力は私に奨励しています
自分のブログを今すぐ入手する;)
by Beatriz (2017-12-01 03:35) 

Novella

この投稿は、ブログの新しい視聴者に有利なアイデアを提示しています。実際に行う方法
ブログ。
by Novella (2017-12-13 02:10) 

Felica

非常に良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログを見つけ、サーフィンを本当に楽しんだと言いたいと思っていました
あなたのブログ記事の周り。結局私はあなたの
RSSフィードと私はあなたがすぐにもう一度書くことを願っています!
by Felica (2017-12-28 23:51) 

Theodore

こんにちは、信じられないほどの仕事をしました。私は確かに
私の友人に個人的に提案してください。彼らは確信している
このサイトから恩恵を受ける。
by Theodore (2018-02-20 03:21) 

Chanda

壮大な投稿、非常に有益。私はこの分野の他の専門家がなぜこれに気付かないのか考えています。
あなたはあなたの文章を続けてください。私は確信している、あなたはすでに素晴らしい読者のベースを持っている!
by Chanda (2018-02-23 08:49) 

Kurt

知識のある人を見つけることはほぼ不可能です
この特定の主題の人々が、あなたが知っているように聞こえる
何を話しているの!ありがとう
by Kurt (2018-03-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。