SSブログ

9/18(木)の徹子の部屋に黒沢年雄が出演!昨年5回もがんの手術!?借金が8億も!? [テレビ]

9/18(木)の『徹子の部屋』に俳優の黒沢年雄(くろさわ としお)さんが出演されます。

kurosawa3.jpg

番組内ではがんの手術を、昨年5回も受けていたことを明かしたそうです。

以前にも黒沢さんは大腸がん、膀胱がんが見つかっており、
慣れた今では「ちょっとオデキをとる感覚」で手術に望むそうです(笑)

今回はそんな黒沢年雄さんについてまとめてみました。

プロフィール (wikipedia 抜粋)


kurosawa4.jpg
本名     : 黒沢 年男(くろさわ としお)
生年月日  : 1944年2月4日(70歳)
身長     : 175cm/72kg
血液型   : AB型
出身地   : 神奈川県横浜市西区
趣味     : 読書、スポーツ、車、旅行



1964年、第4期東宝ニューフェイスに合格して東宝に入社。
岡本喜八さんや福田純さんなど多くの有名監督作品に出演して、
人気俳優となります。

奥さんはモデルの街田リーヌさんで、
kurosawa2.jpg

娘さんは女優の黒沢レイラさんです。
kurosawa.jpg
レイラさんはアメリカ人の一般男性と結婚しており、
現在はアメリカ在住だそうです。

黒沢さんと言えばトレードマークのニット帽ですが、
1992年に大腸癌が発覚した際に、「世間から自分が忘れられるのでは・・」と
不安に思った黒沢さんが、新しいキャラを模索して被るようになったそうです。

一時期トーク番組などにもその天然キャラで多く出演しており、
踊る!!さんま御殿!!』では「八方一郎(やかた いちろう)」名義で出演していたようです。

「八方一郎」は東宝入社時につけられそうになった芸名だそうです。

当時から八方破れ(すきだらけ)の黒沢さんにプロディーサーがつけた名前で、
それを拒否したエピソードを『さんま御殿』で話したのですが、
「八方一郎」の名前で黒沢さんを呼ぶと照れて黙るのを、
司会の明石家さんまさんに面白いと思ったらしく、
黒沢さんの天然キャラが炸裂する度に「八方一郎」と呼んでその場を盛り上げたそうです。


黒沢さんの借金はピーク時に8億円あった!?


黒沢さんの借金が8億円あることが、
2012年の年末に週刊誌で報じられました。

借金の原因は不動産投資のバブル崩壊だそうで、
一時期は自己破産するのでは!?と噂もされていました。

そのことに対して、「自己破産は、100%ありえない」とコメントしており、
返済方法は「少しずつ仕事をがんばり借金を返済していく」と語ったそうです。
借金返済のために都内にあった自宅も売却されているそうです。

現在はどういった状態になっているわかりませんが、
公式ブログを見る限り、コンサートやディナーショーの仕事をされているみたなので、
少しずつ返済されている最中ではないかと思われます。

しかし、8億の借金に度重なるがんの発覚・・・
私なら人生を投げやりになってしまいそうな出来事です・・・
それをあきらめずに仕事をされている黒沢さんは凄すぎますよね!!!

まとめ


テレビで見せてくれていた明るいキャラとは裏腹に、
かなり壮絶な人生を送られている黒沢さん。

ブログを見る限りでは、今年はがんの症状は現れていないようです。
ブログの内容もスポーツ観戦の内容など明るいものが多いですね。

徹子の部屋』では黒沢流のがん克服方法についても語られています。

ちなみに番組内では、トレードマークのニット帽は被ってないみたいです(笑)

放送は9/18(木)昼の12時00からとなっていますので、
興味のある方はぜひご覧くださいね!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。