SSブログ

9/19(金)のアナザースカイに吉田栄作が出演!人気絶頂時の過激な伝説とは!? [テレビ]

9月19(金)に放送予定の『アナザースカイ』に俳優で歌手の吉田栄作(よしだ えいさく)さんが出演されます。

yoshida-eisaku3.jpg

人気絶頂時はその演技や過激な発言で、周囲の注目を集めていたという吉田さん。

そんな吉田さんのプロフィールや、過激な伝説についてまとめていきたいと思います。

プロフィール (wikipedia抜粋)




yoshida-eisaku.jpg


本名     : 吉田 栄作(よしだ えいさく)
生年月日  : 1969年1月3日(45歳)
身長/体重 : 182cm/72kg
血液型   : A型
出身地   : 神奈川県秦野市
趣味     : 旅行、スポーツ


吉田さんはモデルや俳優として活躍し数多くのドラマや映画に出演して一躍スターダムに登り詰めました。

吉田さんのヒット作と言えばTBSで放送された『クリスマス・イブ』やフジテレビの『もう誰も愛さない』を挙げる人が多いのではないでしょうか。

とくに『もう誰も愛さない』というドロドロのジェットコースタードラマでは、
吉田さん演じる主人公が窮地に陥るたびに発せられる「ウオーーーー!」叫び声はドラマのヒット共に話題にもなったそうです。
しかも吉田さんのアドリブだったというから驚きです。

1995年には俳優業を一時期休業しており、役者修行のため渡米しています。
その後、1998年には帰国し俳優業で復帰されています。

私が一番印象に残っているのは、2001年放送の『マナーの虎』に出演されていた吉田さんです。
投資家達の前でがんばってプレゼンした起業家に対して、
今回はノーマネーでフィニッシュです・・・」発する吉田さんがたまりませんでした。

yoshida-eisaku2.jpg

2004年頃には歌手活動も再開させたりしています。

あと、吉田栄作さんは奥さんは、なんとあのモデルで活躍している平子理沙(ひらこ りさ)さんです。

yoshida-eisaku4.jpg

二人の出会いは、吉田さんのライブに平子さんが遊びに行ったのがきっかけで、
3年半の交際後(吉田さんが渡米しているあたり)に結婚されたそうです。


吉田栄作が残した数々の伝説とは!?


吉田さんは俳優としてだけではなく言動でもファンを魅了していました。
売れない時代に東京タワーに登って下界を見下ろすと、歩いている人達がアリに見えたらしく、
この時に「俺はビッグになる!!」と誓ったそうです。

こういった発言からダウンタウンの『ガキの使いやあらへんで』で、
浜田雅功さんに話しネタとして使われるはめになりました。

当時のダウンタウンは芸能人の悪口をメチャクチャ言っていたので、
吉田さんもそのターゲットにされたようです。

吉田さんも自身のラジオで「ダウンタウンは調子に乗っている」と応戦したらしく、
その発言にダウンタウンを崇拝している後輩芸人たちも衝撃を受けたそうです。

その後、ダウンタウンが司会の「HEY!HEY!HEY!」に吉田さんが出演したこともあるようですが、
その時のダウンタウンは何ともいえない顔をしていたようなので、「和解はしたのかな?」といった感じです。

吉田さんの過激言動でで有名なエピソードがもうひとつあります。

事務所の先輩だった中山秀征さんとの初対面の際に、中山さんへ挨拶をせずに素通りしたそうです。
これには中山さんのプライドも傷つけられたそうですが、後に中山さんが吉田さんから直接聞いた話を語っています。

吉田さん曰く「秀さん俺は背中で挨拶してましたよ」というなんともカッコいい名言を発したそうです。
これには中山秀征さんも納得しないわけにはいかず和解という形に至ったそうです。

まとめ


そんな感じで数々の伝説を残している吉田さん!!!
今回の『アナザースカイ』では人生のターニングポイントとなった渡米について語られるようです。

番組の内容ですが、人気絶頂の中に渡米した理由や、ロスで住んでいたアパートを訪れたり、
友人との再開、現地のライブに飛び入り参加したりなど、当時の隠されたベールが紐解かれるような内容になっています。

気になるといった方は、日テレ系列で9/19の午後11:00からの放送を予定していますので、
ぜひご覧ください!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

Roxanne

こんにちは!私は自分のブログからあなたのブログを閲覧しています
新しいiphone!私はあなたのことを読んでいることを愛していると言いたい
あなたのすべての記事を楽しみにしてください!優れた作品を運ぶ!
by Roxanne (2018-03-05 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。