SSブログ

嵐にしやがれに手塚とおるが出演!?手塚治虫の甥!?嫌われ嵐選手権とは!? [テレビ]

半沢直樹やルーズヴェルト・ゲームの出演していた、
手塚とおるさんが今日放送される『嵐にしやがれ』に、
ゲストで登場します。

teduka.jpg

実はかなり昔から活躍されていた俳優さんで、
『シコふんじゃった。』や『ウォーターボーイズ』、
『20世紀少年』などの有名映画にも、
メインではないですが出演されています。

そんな手塚とおるさんについてまとめてみたいと思います。


プロフィール (wikipedia抜粋)

teduka3.jpg
本名:手塚通(てづかとおる)
生年月日 1962年6月27日(52歳)
身長/体重 175cm/58kg
血液型 B型
出身地/出身校:非公開
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
公式サイト:手塚とおる Official Web Site


1983年に蜷川幸雄さんが演出されている
舞台『黒いチューリップ』で俳優デビューしています。

1986年から1992年の解散まで劇団健康に参加していて、
その後は、ナイロン100℃、野田地図、大人計画、劇団☆新感線、燐光群など、
多くの舞台にも出演されています。

その他にも、テレビや映画にも沢山出演していましたが、
半沢直樹古里課長代理役で見せた好演技が高く評価され、
注目が集っています。
teduka2.jpg

手塚とおるは手塚治虫の甥!?


そんな手塚とおるさんですが、
実はあの有名な漫画家、手塚治虫さんなんだそうです。

手塚治虫さんは3人兄弟の長男だったみたいなので、
弟の手塚浩さんか妹の手塚美南子さんのお子さんが、
手塚とおるさんってことになりますね。

本人がそのことについて
語っている文章とかも探しては見たんですが、
見つけることが出来ませんでした・・・(残念)

気になる番組の内容は!?


『嵐にしやがれ』で手塚さんは、『第2回 嫌われ嵐選手権』に出演します。
これまであまり“嫌われ役”を演じることのなかった嵐が、
ゲストからその極意を教えてもらうっていう企画です。

今回のシチュエーションは居酒屋で、
部下に怒る“ひねくれ部長”の役を手塚さんお手本のもと、
メンバーそれぞれが演じて嫌われの極意を学びます。
(残念ながら二宮さんだけは怒られる部下役だそうです)

手塚さんの指導も
「相手の呼吸を乱せ」「最後っ屁をかまして逃げろ」など、
中々厳しい内容になっているみたいです。

半沢直樹での古里課長代理ばりの嫌われ役が、
炸裂するかもしれませんね(笑)

まとめ


実は一生懸命調べては見たんですが、
手塚さんのプライベート情報はあまり見つけることができませんでした。

そんな謎多き手塚さんですが、
今日放送される『嵐にしやがれ』では、
プライベートな話も聞けるかもしれませんね。

『嵐にしやがれ』は日テレ系列で今日の夜10:00から放送されますので、
興味のある方はぜひ見てみてくださいね!!!


あと、手塚さんは
9/15にフジ系列で夜9:00から放送される『HERO』の第10話にもゲスト出演します。
手塚さんの好演技が見れると思いますので、そちらもぜひご覧ください!!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。